ダスキントゥルグリーンが大切な花・庭木の健康をお守りします。

2021年3月3日 インスタグラム始めました!

「ダスキン長池」の公式インスタグラムを始めました!

今までこちらのホームページでアップしていた、

お店の営業情報や季節の植物・害虫情報はインスタグラムにて

アップしていきます。お気軽にフォローお願いいたします。

#ダスキン長池 で検索!!

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2020年5月1日 GWのお休みにつきまして

GWの5/2~5/6までお休みをいただきます。

 

ダスキン長池では新型コロナウイルス対策としまして

接客時スタッフのアルコール消毒・マスク着用を徹底しております。

お留守での診断・お見積りやインターフォンでの対応も可能です。

作業時のお茶出しも不要です。

地域の皆様の快適なお庭時間をお手伝い致します。

5月の剪定もまだ空きがございますのでお気軽にご相談下さい。

 

ダスキン長池のインスタグラム・フェイスブック始めました。

このブログよりタイムリーな情報を載せていますので是非フォローお願いします!!

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年12月27日 ◆年末年始営業のご案内◆

年末年始営業のご案内

 

年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。

今年も沢山の施肥・消毒・剪定・松くい虫診断等の

ご依頼ありがとうございました。

新メニューの雑草が目立たないサービス

一般家庭から別宅・空家・空地・駐車場・アパートオーナー様まで

ご好評いただき誠にありがとうございました。

雑草対策は繁茂する前の春先からがオススメです。

お気軽にお問い合わせください。

 

さて、弊社の年末年始の営業は

年内営業 12/27(金)まで

年始営業 1/14(火)から

とさせていただきます。

また来年も宜しくお願い致します。

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年8月9日 お盆休みについて

春からお盆にかけての「剪定」そして

当店人気ナンバー1「樹木の年間お手入れサービス」への

沢山のご依頼誠にありがとうございます。

今年はシバムシが多く発生し、加えてアメシロの2次発生も始まりましたので

お困りの方はお気軽にご相談下さい。

 

8/11(日)~8/16(金)にお盆休みをいただきます。

 

お盆明けからお正月前まで「剪定」予約受付中です!!

剪定も秋口が混み合ってまりました。

ご検討されている場合には、お早めにご連絡ください。

 

また雑草等でお困りの場合には、大好評の新メニュー

「雑草が目立たなくなるサービス」もオススメです。

よろしくお願い申し上げます。

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年7月9日 シバムシ(イラガ)が発生し始めました!

若穂地区でシバムシ(イラガ)が発生し始めました。

幼虫は刺すので、これからお庭に出る機会が増えるシーズンは嫌なムシです。

まだとても小さく色も緑で見つけにくいため要注意です。

シバムシ(イラガ)対策もダスキン長池におまかせ下さい!!

お盆前の剪定の空きが僅かになってきました。

早目のご予約をオススメ致します。

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年6月28日 お盆前の剪定について

枝葉の伸びが目立つようになり

ありがたいことで剪定のご予約が混み合ってきました。

昔からの習慣でお盆前の剪定にお問い合わせが集中しますが

異常気象で長野の夏も、昔に比べ厳しい暑さになります。

お盆前に剪定することで木陰が無くなり屋内が熱くなったり

今まで直射日光が当たっていなかった葉に

日が当たり焼けてしまったりしますので

暑さが弱まった時期の剪定もオススメです。

お庭の大きさにもよりますが、お盆前もまだ若干の空きがありますので

お気軽にご相談ください。

 

長野市近郊で

アメシロの被害が広がってきました。

アメシロ・シバムシ(イラガ)対策もお任せ下さい!!

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年6月5日 アメシロが発生し始めました!!

今週に火曜日頃から遂にアメシロが発生し始めました。

当社で確認できている範囲ですが

東和田、平林、三輪エリアで発生している様子です。

まだ数枚の葉をつづっている状態なので早めに消毒をすれば

最小限に被害を抑えることができます。

発生しやすい樹種もありますが

害虫は木が弱ってくると発生しやすくなる為

バランスの良い肥料やりもとても大切です!

これから様々な害虫が発生を繰り返すシーズンです。

お気軽にダスキン長池トータルグリーンまでご相談下さい。

 

大好評の「雑草が目立たないサービス」の新しいチラシも準備できました!

引き続きよろしくお願い致します(^O^)/

 

 

 

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年5月21日 雑草が目立たなくなる新サービスがスタートしました!

4月から雑草が目立たなくなる新サービスがスタートしました。

ホームセンターで様々な除草剤が売っていますが

私自身、年間何十本も除草剤ダメージで枯れてしまった庭木を見ています。

 

ダスキンの「雑草が目立たないサービス」は庭木や芝生を枯らさず

雑草を目立たなくします。

 

一般家庭からアパート経営をされているお客様まで

既にたくさんのご依頼をいただいております。

ありがとうございます。

 

草取りは腰も痛くなり、蚊にも刺され、日焼けもする地味に大変な作業です。

しかも取っても取っても生えてくるので、お困りの方も多いのではないでしょうか?

通路・アプローチや家まわり、所有の空き地や空き家等

サービスのが提供できる範囲も含め、お気軽にご相談下さい。

※庭木の枝下はサービス対象外

 

お見積りは無料です(^O^)

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年5月18日 アメシロ??

長野市内にアメシロの成虫に似た蛾がいました。

昨年は当社調べで5月23日に卵を産み付けて

6月1日にアメシロの幼虫が発生していました。

毎年アメシロにお困りの方は是非ダスキン長池までご相談下さい。

最小限に抑えるプランをご提案させていただきます。

お気軽にご相談下さい。

 

 

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ

2019年4月27日 ゴールデンウィークのお休みにつきまして

お客様各位

日頃よりご愛顧を賜りまして、誠に有難うございます。

=当店のゴールデンウィークのお休み=

4/28(日)~5/6(月)

はお休みとなります。

申し訳ございませんが

5/7(火)より改めてお問い合わせいただければと思います。

何卒よろしくお願いします。

カテゴリー:キャンペーン情報,スタッフブログ