ダスキントゥルグリーンが大切な花・庭木の健康をお守りします。

2017年11月14日 モミジとドウダンツツジの紅葉が綺麗

長野市青木島で

10年以上「樹木の年間お手入れサービス」をご利用いただいているお客様の

モミジとドウダンツツジの紅葉が綺麗でした!

長い間ご利用いただきありがとうございます。

カテゴリー:スタッフブログ,未分類

2017年9月15日 マツクイ虫の被害が増えています

「松くい虫」の被害が増えてきました。

感染後の治療が難しいため、感染前の予防が必要です。

10月から11月中旬までが「松くい虫」の感染を調べる適期です。

ダスキンでは無料診断を行っております。

感染の有無を判断し、予防施工の御見積も致します。

ご近所で枯れたり、赤く変色している松を見かけたら要注意です!!

診断対象:赤松 黒松

 

長野市内でも予防施工するお宅が多くなってきています。

お気軽のご相談下さい。

お役に立てたら幸いです。

カテゴリー:キャンペーン情報,未分類

2017年4月21日 ウメ、モミジにアブラムシが目立ってきました!!!

篠ノ井地区

ウメ、モミジにアブラムシが目立ってきました。

新芽はムシの大好物。

排泄物で付近がベタベタしたり、黒ずんだりする前に

早めの消毒をオススメ致します。

 

カテゴリー:未分類

2017年4月21日 マツにマツケムシが発生中です

篠ノ井地区

マツにマツケムシ(マツカレハ)発生中です。

刺すムシなので、暖かくなってきて庭に出る機会が増えてきて

刺されたりする前に

早めの消毒をオススメ致します。

大きくなると人差し指位になる毛虫です。

カテゴリー:未分類

2015年5月2日 ゴールデンウィークのお休みについて

お客様各位

日頃より、当店をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

=当店のゴールデンウィークのお休み=

3日(日)から6日(水)

はお休み

とさせて頂きます。

ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー:未分類

2015年5月1日 マイマイガの被害が広がってます!!!

一気に気温が上がって
マイマイガの孵化も一気に進んでいます。

お庭の消毒も混み合ってきました。

正規にご契約いただいたお客様から順に消毒させていただいております。

おためし消毒の場合は、正規にご契約いただいたお客様を
優先的に作業させていただいておりますので、お待ちいただく
かたちになっておりますので、1カ月前後お待ちいただいている
状況です。

カテゴリー:未分類

2015年4月8日 長野市徳間でマイマイガ!!!

早くも長野市徳間でマイマイガの孵化が始まっているようです。

カテゴリー:未分類

2015年4月6日 4月の剪定予約受付中です

4月の剪定は下旬にまだ予約可能です。

お早目のご予約をお待ちしております。

カテゴリー:未分類

2015年4月4日 早くもアブラムシ発生中!!!

今年は暖かくなったと思ったら、もうモミジなどにアブラムシが発生中です!!!

カテゴリー:未分類

2015年3月26日 

カテゴリー:未分類